2020年12月11日金曜日

デスクトップパソコン納品

 本日、お客様にデスクトップパソコンを納品しました。機種はHPのProDesk600G5でCPUがCore i5-9500、メモリ8GB、ストレージがSSD M.2(NVMe) : 256GBのモデルをお勧めし、購入していただきました。

セットアップの時も感じましたが、今日の設定作業でも一番感じたことが、SSDはパソコンの起動が速い!ということです。パソコンの使用感自体が従来のハードディスクと大きな差があるのですが、この「起動の速さ」だけでSSDモデルにする価値があると思います。

HP ProDesk 600 G5
本日納品したHP ProDesk 600 G5


以前はSSDモデルは高価だったため、コストの問題で選択肢から外れるケースも多かったですが、現在はSSDもかなり安価になったため、これからパソコンを買い替える場合は、迷わずSSDモデルを選択することをお勧めします。

もしSSDモデルで容量の心配がある場合は、別途外付けのSSDやハードディスクを購入するなどでカバー出来ますので、多少容量が少なかったとしてもSSDをお選び下さい。それだけでパソコンの反応を待つ時間を大幅に短縮できますので、生産性の向上や精神衛生上のプラスもあるかもしれません。

パソコン購入の際の参考にして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿