2020年12月15日火曜日

サーバー納品

 本日はお客様先にサーバーを納品しました。SKYSEAで利用しているサーバーで、今回は入替になります。SKYサーバーの入替は初めてですが、入替の作業手順もメーカーに確認済みの状態で納品に臨みました。

富士通PRIMERGY TX1310 M3
今日納品したSKYSEA用のサーバー(富士通PRIMERGY TX1310 M3)

まずは既存のSKESEAのバージョンを最新バージョンに上げます。これは、2台のサーバーのバージョンを揃える必要があるためで、新しいサーバーには最新バージョンをインストールしていたため、既存サーバーのバージョンアップから予定通り始めました。

数十分で作業は完了し、次は現在の環境・ログデータなどのバックアップを行いました。事前に聞いていた話では、1~2時間あれば終わるということだったのですが、バックアップを取り始めて2時間、3時間、4時間近くが経過しても終わる気配がないため、明日出直すことにしました。

明日はバックアップデータを新しいサーバーでリストアする予定です。
リストアの作業も想定しているより時間がかかるような気がします…。ひとまず、入替作業が無事終わるように頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿