2020年12月9日水曜日

ドットインパクトプリンター

 先日、お客様からドットインパクトプリンターの不調について連絡がありました。正常に印字されないとの連絡だったため、電話では対処方法が分からず、訪問して対応しました。

プリンター自体が古いため、機器の故障かと思いましたが、まずは設定内容を確認し、テスト印刷を実施。文字化けなどがあったため、プリンターの電源OFFONを実施し、再度テスト印刷を行いました。

VP-D1800
写真は提案予定のエプソンVP-D1800(ドットインパクトプリンター)


すると今度は正常に印刷されたため、再度印刷しようと思っていた書類の印刷を行っていただきました。

無事書類の印刷は出来ましたが、今後の事を考えて、新しいプリンターの見積依頼をいただきました。最近は、複写式の書類→コピー用紙→電子化の流れになっていますが、環境によってはまだ複写の書類が残っており、ドットインパクトプリンターの需要も少ないながらあるのを実感しました。

私自身も最近はドットインパクトプリンターを納品・設定する機会が減っているため、プリンターを入れ替えることになった場合は、設定内容・手順を間違えないように注意したいと思います。

もしドットプリンターでお困りの方がおられましたら、是非お問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿