先日、お客様からドットインパクトプリンターの不調について連絡がありました。正常に印字されないとの連絡だったため、電話では対処方法が分からず、訪問して対応しました。
プリンター自体が古いため、機器の故障かと思いましたが、まずは設定内容を確認し、テスト印刷を実施。文字化けなどがあったため、プリンターの電源OFFONを実施し、再度テスト印刷を行いました。
写真は提案予定のエプソンVP-D1800(ドットインパクトプリンター) |
すると今度は正常に印刷されたため、再度印刷しようと思っていた書類の印刷を行っていただきました。
無事書類の印刷は出来ましたが、今後の事を考えて、新しいプリンターの見積依頼をいただきました。最近は、複写式の書類→コピー用紙→電子化の流れになっていますが、環境によってはまだ複写の書類が残っており、ドットインパクトプリンターの需要も少ないながらあるのを実感しました。
私自身も最近はドットインパクトプリンターを納品・設定する機会が減っているため、プリンターを入れ替えることになった場合は、設定内容・手順を間違えないように注意したいと思います。
もしドットプリンターでお困りの方がおられましたら、是非お問い合わせ下さい。
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