2022年2月16日水曜日

TeraStationのデータをクラウドにバックアップ

 データ共有やデータの保存先として様々な企業に導入されているBUFFALOのTeraStationですが、データのバックアップをクラウド上に保存できる「キキNavi クラウドバックアップ ライセンスパック」がリリースされました。


これまでもMicrosoft AzureやAmazon S3と連携して、クラウド上にデータのバックアップを取ることは可能でしたが、データ保存先のクラウドサービス利用料が従量制だったり、バックアップが取れているかの確認作業に手間がかかるなど、あくまでも便利機能としての位置付けでした。

「キキNavi クラウドバックアップ ライセンスパック」では、キキNaviに登録されたTeraStationの稼働状況をインターネット経由で確認することが可能です。バックアップ進捗の確認や機器のエラー情報などが確認できるため、現場に行く工数が削減できます。

社内のネットワーク環境によっては利用できない場合もあるかもしれませんが、TaraStationを導入されている企業様は、一度検討してみる価値があるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿