2020年11月11日水曜日

メディアウェア株式会社様訪問!

 今日はシステム開発案件の相談で、メディアウェア株式会社様を訪問しました。

メディアウェア様は、ビジネス系システムの受託開発、パッケージソフトのカスタマイズ、Web/DTP制作などを手掛けておられます。

【メディアウェア株式会社様ホームページ】
https://www.mediaware.co.jp/


お客様からお聞きした要望をお伝えしながら、クラウドでの入出荷管理・在庫管理を相談させていただいたのですが、私自身がお客様のビジネスをぼんやりとしか理解できていないため、どのタイミングでどのような処理を行えばいいかということを明確にお伝えは出来ませんでした。

メディアウェア様には今までにもいろいろな場面でご協力いただいているのですが、今までの経験値で大まかなシステムの枠組と概算の費用を出していただくことになりました。このようなお話の際にいつも思うことですが、お客様が求められている内容をある程度理解することは出来ますが、それを形にすることが本当に難しいと思います。

メディアウェア様からの回答を待ちつつ、お客様が要望されている本件でのIT導入補助金の活用が出来るかを調べていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿