2020年11月9日月曜日

株式会社ターン・アンド・フロンティア様訪問!

 昨日、当社の協業先様である株式会社ターン・アンド・フロンティア様を訪問しました。

ターン・アンド・フロンティア様はAmazonのAWSやGoogleのGCPなどの導入支援・運用・保守監視をされている企業で、フルマネージドサービス「cloud link」を提供されております。

当社も「cloud link」を利用させていただいており、当社のお客様でもAWSやGCP、Google Workspace(旧名:G-Suite)などの話があった場合は、必ずご協力いただいております。

この度、同じビル内でフロアを移動され、それに伴いフリーアドレスを導入されたということで訪問させていただきました。


ターン・アンド・フロンティア様新オフィス
ターン・アンド・フロンティア様の新オフィス

まず室内に入って驚いたのが、およそ事務所とは思えない内装です。
室内に置かれている観葉植物、それを取り囲むように配置された机、部屋の左奥には土足禁止のソファスペースや、正面奥には窓に向かって座れるスペースもありました。

各スペースには十分な電源が確保されており、パソコン、スマホ、ディスプレイなどを各自用意して好きな場所で仕事が出来るそうです。
気分転換のために違う場所に移動したり、ソファで少し休憩したり…と自分のペースで仕事が出来る空間で、「羨ましい!」の一言に尽きます。

ミーティングスペースもお洒落なガラス張りで、中で誰が打ち合わせ中かをすぐに確認できるようになっておりました。
また、この日は1時間半ほど座っておりましたが、全く疲れませんでした!
室内のオフィス家具全般に質の高い物を置かれているのだと思います。

当社も含めて、フリーアドレスで仕事をするというのはハードルが高いですが、ターン・アンド・フロンティア様の取り組みを目の当たりにして、時代に合わせて新しい取り組みを行うことが必要だと感じました。

皆様も是非参考にして下さい。
そして、新しいことに取り組んでいきましょう!


株式会社ターン・アンド・フロンティア様HP
https://www.taf-jp.com/


ターン・アンド・フロンティア様ミーティングスペース
ミーティングスペース


0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IT導入補助金2024 ITツール登録①

IT導入補助金2024の申請用ITツールとして、株式会社エッグの「倉庫管理」を登録しました。 倉庫管理V7 | 株式会社エッグ (egg-net.co.jp) こちらのソフトは、 倉庫管理に必要な[入庫処理] [出庫処理] [移動処理] [倉庫請求処理] といった保管荷役業務に加...

人気の投稿